自分のめあてを立てて学習課題を解決していきます。前回の振り返りで「左手が上手くいかなかったから、次は左手で支えられるようにしたい。」と書いていた児童が、今日のめあてで「左手で支えて後転ができるようになりたい。」と立てました。振り返りとめあて、学習活動がつながって、学びを深めています。タブレットで出来栄えを確かめながら取り組みました。「やった!できた!」と喜びの声が広がりました。


自分のめあてを立てて学習課題を解決していきます。前回の振り返りで「左手が上手くいかなかったから、次は左手で支えられるようにしたい。」と書いていた児童が、今日のめあてで「左手で支えて後転ができるようになりたい。」と立てました。振り返りとめあて、学習活動がつながって、学びを深めています。タブレットで出来栄えを確かめながら取り組みました。「やった!できた!」と喜びの声が広がりました。