SAGANO BLOG

3学期の情報Ⅰの授業では、「SDGs」をテーマにグループで探究学習に取り組みました。

まず生徒たちは自分の興味・関心について考え、それをもとにグループに分かれ、グループで1つの問いをつくりました。その後、文献調査等を進め、根拠となる事例や専門家の意見などを集めて問いに対する結論を出しました。そして、探究した内容をスライドにまとめ、グループごとに発表を行いました。

2年生ではさらに高度な探究学習に取り組むので、今回の活動がよい経験になったと思います。

以下ではクラス内での発表の様子をお届けします。スライドや話し方、発表姿勢など様々な面で工夫が見られました。


s-1-1-7.jpg s-1-1-9.jpg s-1-1-6.jpg

s-1-1-1-2.jpg ks-1-1-2.jpg s-1-2-5.jpg

s-1-2-14.jpg s-1-2-2.jpg s-1-2-4.jpg

s-1-2-3.jpg s-1-3-6.jpg s-1-3-4.jpg

s-1-3-10.jpg s-1-4-7.jpg s-1-4-9-2.jpg

s-1-4-3.jpg s-1-5-8-1.jpg s-1-5-10.jpg

s-1-5-3-2.jpg s-1-5-2.jpg s-1-6-5.jpg 

s-1-6-9.jpg s-1-7-11.jpg s-1-7-8-2.jpg 

s-1-7-9.jpg s-1-7-10.jpg s-1-7-2.jpg

s-1-8-11-1.jpg s-1-8-8-1.jpg s-1-8-10-1.jpg 

s-1-8-7.jpg s-1-8-6-1.jpg

 
 
Copyright (C) 京都府立嵯峨野高等学校 All Rights Reserved.