SAGANO BLOG

3月13日(水)の5・6時間目に「情報Ⅰ 合同発表会」を行いました。

3学期の情報Ⅰの授業では、「SDGs」をテーマにグループで探究学習に取り組み、プレゼンテーションを行いました。そして、各クラスで最も評価の高かったグループがクラス代表に選ばれ、合同発表会でプレゼンテーションを行いました。学年全員の前で発表するという機会はなかなかないので、よい経験になったのではないでしょうか。

どのクラスもさすが代表と感じるような素晴らしい発表でしたが、その中で教員の審査と生徒の皆さんの投票の結果、見事8組が最優秀賞、4組と1組が優秀賞に輝きました。おめでとうございます!

クラス内の発表でも素晴らしい発表がたくさん見られました。その様子は後日お伝えしたいと思います。

以下、合同発表会の各クラスの発表タイトルと写真を掲載します。


1組「教育現場における教員のイメージの改善」<優秀賞>

s-1-1-1.jpg hs-1-1-2.jpg


2組「既存のマイクロプラスチックの回収方法の検討」

s-1-2.jpg


3組「京都府で観光客が多くても住民が交通不便を感じない街づくりをできるのか」

s-1-3.jpg


4組「教育虐待」<優秀賞>

s-1-4-1.jpg s-1-4-2.jpg


5組「教育~不登校への対応~」

s-1-5.jpg


6組「牛とメタンガスと地球温暖化の相関関係」

s-1-6.jpg


7組「3Rの活性化」

s-1-7.jpg


8組「消費者が魚を守る!?~水産エコラベルの普及と消費者の意識~」<最優秀賞>

hs-1-8-1.jpg hs-1-8-2.jpg

s-1-8-3.jpg s-1-8-4.jpg

 
 
Copyright (C) 京都府立嵯峨野高等学校 All Rights Reserved.