学校生活

 4月13日(木)、両学舎の2年生が合同で校外学習(神戸フルーツフラワーパーク大沢)を行いました。以下の2点をねらいとして校外学習に取り組みました。

(1)今後の高校生活の一助となるように、学舎間・学年・クラスの親睦を深める。

(2)学舎間・学年・クラス活動を通じて、自主自律の精神を養う。

 

 午前は、まず全体集合を行い、各学舎の代表から当日の期待やどんな交流にしていきたいかなどしっかりとした思いを話しました。その後、クラス対抗大縄跳びを実施しました。広い敷地で天候にも恵まれ、どのクラスも楽しむだけでなく、1位を目指し真剣に取り組んでいました。

 結果は以下のとおりです。

★IMG_1933.JPG


1位 宮津学舎 4組

2位 宮津学舎 2組

3位 加悦谷学舎 3組

4位 宮津学舎 3組

5位 加悦谷学舎 2組

6位 宮津学舎 1組

7位 加悦谷学舎 1組


★IMG_1969.JPG★IMG_1943.JPG★041302.jpg★041301.jpg


 昼食は、テラスでバーベキューをしました。牛肉、ウインナー、野菜、白ご飯、お茶と食材も十分で、どのテーブルも盛り上がり楽しい時間となりました。その後は、自由活動となり、遊園地で活動するグループや花と景色などの写真を撮るグループ等、それぞれで校外学習に取り組みました。

 

★IMG_0015.JPG★041303.jpg★041304.jpg★041305.jpg★041306.jpg★041307.jpg


 2年生は2学期に修学旅行もあるので、学舎間の交流や集団行動をする良い機会となりました。今後も親睦を深められるような取組ができたらよいと思います。

 

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校