学校生活

 15時半現在、生徒は長崎市内を観光しています。江戸時代に日本の玄関口といわれた出島周辺を出発点に、事前に計画したコースを班別行動でめぐります。

 昼食はちゃんぽんやトルコライスなどご当地グルメにチャレンジした班が多かったようです。中華街で食べ歩きをした班は「豚角煮まんが美味しかった」と報告してくれました。

 オランダ物産館の近辺では、お土産を購入する姿が見られ、多くの生徒が長崎名物のカステラを購入しました。また、異国情緒漂う街並みに長崎の歴史を感じたことと思います。

 班別行動の時間も残りわずか。余すことなく長崎の歴史や魅力について、学びを深めてほしいです。


IMG_9903_R.JPGIMG_9879_R.JPG

★画像 -20221125-035058-91c5bf3a.jpeg★画像 -20221125-053718-bdfae79e.jpeg

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校