学校生活

 13時現在、生徒が博多駅に集合しました。4日間を過ごした九州の地に名残惜しさも感じながら、新幹線に乗って京都へ戻ります。生徒の荷物は1日目に比べ、各地域でのお土産でふくれあがり、生徒が過ごした修学旅行の行程の様子を物語っていました。

 修学旅行で予定していた行程が全て終了し、生徒からはこの修学旅行が楽しかったという声と同じくらい「もっといろんな場所を回りたかった」「学年のみんなともう少し楽しみたかった」といった声も聞こえてきました。そんな気持ちも修学旅行の思い出として大事にしまっておいてほしいと思います。

 それでは、これから帰路に着きたいと思います。

IMG_1044_R.JPGIMG_1045_R.JPG

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校