宮津学舎

 3月15日(金)放課後、総合型選抜・学校推薦型選抜早期対策ガイダンスを実施しました。まず、全体会として進路指導部から総合型選抜・学校推薦型選抜の違いや受験する上での注意点、春休み期間に準備しておくことなどの説明がありました。総合型選抜・学校推薦型選抜は一般入試と比べて早期に試験が実施されます。その1年間のスケジュールを確認し、早期に対策をしていく必要があること、また、志望する専門学校、大学の情報を知ることや専門知識を身に付けること、体験活動に参加をして主体的に行動していくことの大切を学びました。


20240315_進路ガイダンス (6).JPG


 その後、教育系や看護医療系などの各分野に分かれて分科会を行いました。分科会では、各分野において特にどのような対策をしていく必要があるのかということを知る機会となりました。


20240315_進路ガイダンス (10).JPG20240315_進路ガイダンス (13).JPG

 宮津学舎では、学校推薦型選抜・総合型選抜を受験する生徒を全教員が分担して指導をしていきます。また、面接に関しては、複数の教員で様々な視点からアドバイスができるようにしています。生徒の進路実現のために全教員が一致団結して指導をしていきます。一緒に頑張っていきましょう!

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校