加悦谷学舎

 令和4年1月18日(火)、新旧生徒会役員が集まり、引継会を行いました。
 令和3年11月に新生徒会長が就任していましたが、役員の決定や行事等の都合で年明けの開催となっていました。

 旧生徒会役員を労う動画が上映され、その後、前生徒会長の森琴莉さん(3年・大宮中)が代表で新生徒会メンバーに向けて挨拶を行い、現生徒会長の白数想さん(2年・江陽中)が旧生徒会役員メンバーに向けて決意表明、最後に生徒指導部長から旧生徒会役員への労いの言葉と、新生徒会に向けての挨拶を行いました。



 森さんからは、
 ・ 新型コロナウィルス感染症の拡大状況によってできない取組もたくさんあると思うが、文化祭や支援学校との交流会が行われるのであれば、ぜひ頑張って欲しい。
 ・ 私たちで加悦谷高校としては最後の生徒会になるので、その伝統を受け継いでほしい。でも、それだけでなく、宮津天橋高校加悦谷学舎の生徒会として、新しいことにも取り組んでほしい。そして、新たな伝統を作っていってほしい。
 と、応援のコメントがされました。




 白数さんからは、
 ・ 明るく元気で活気があり、「この学校の代表なんだ」と思えるような生徒会にしていきたい。
 ・ これまでの伝統を引き継ぐとともに、新しいことにも挑戦していきたい。
 と、決意表明していました。


 
 それぞれに挨拶を考えてきていたのにもかかわらず、双方の想いがうまく掛け合うような挨拶のやり取りに、これからの生徒会活動が一層活発となる期待が感じられる引継会となりました。

 旧生徒会メンバーの皆さん、改めてお疲れ様でした!

 現生徒会メンバーの皆さん、これからの生徒会活動、楽しみにしています。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校