高円宮杯JFAU-18サッカーリーグ京都2024第三節は7月7日(日)、園部高校グラウンドにて京都先端科学大学附属高校Cチームと対戦しました。
宮津天橋 2 ー 2 京都先端科学大学付属高校C
[前半] 1 ー 0
[後半] 1 ー 2
炎天下での試合でしたが、前半立ち上がりからしっかりと相手に対応し、堅守から裏に抜け出したワンチャンスを確実にゴールネットに沈め、先制点をあげました。後半は相手の猛攻に対し、最後まで体を張った粘り強い守備でなんとか失点を防いでいたものの、次第に押し込まれ、逆転を許してしまいました。しかし、そこから沈むことなく戦うことができ、ミドルシュートで同点、そのまま2-2の引き分けとなり、今季のリーグ戦初の勝ち点を獲得しました。
この勝ち点獲得は、これからのリーグ戦、そして7月15日(月)より始まる両丹高等学校サッカー選手権大会へ弾みとなります。
リーグ戦の次節は8月3日(土)、本校加悦谷学舎会場で、京都文教高校(11時30分キックオフ)、翌8月4日(日)同会場で日吉ヶ丘高校(10時キックオフ)との二連戦です。
また7月15日(月)より両丹高等学校サッカー選手権大会が始まります。初戦は伊佐津川運動公園で、海洋高校との対戦(キックオフ12時30分)です。
今後も御声援よろしくお願いします。