5月18日(土)宮津天橋高校加悦谷学舎グラウンドにて、両丹総体サッカー競技が開催されました。本会場は西舞鶴高校、福知山高校の3チームによるリーグ戦が行われました。
第1試合 宮津天橋1ー1西舞鶴
(PK2ー4)
[前半]0ー0
[後半]1ー1
初戦の西舞鶴高校との試合では、立ち上がりから一進一退の攻防が続き、ゴールに迫る場面があったものの得点することができず、0-0で前半を折り返しました。後半立ち上がりにロングシュートで得点をあげ先制、最後まで粘り強い守備で相手の攻撃を防いでいましたが、終了間際クロスから失点し、1ー1で終了、PK戦の結果、敗れてしまいました。
第2試合 宮津天橋1ー2福知山
[前半]0ー0
[後半]1ー2
続く、福知山戦では連戦の疲労もあり、なかなかゴールに迫れなかった前半でした。後半、ゴール前に抜け出し、先制点をあげましたが、その後は、相手の猛攻に対し守り抜くことができず、1-2で敗れました。
結果は2試合とも惜敗となりましたが、ここまでチームを引っ張ってくれた3年生の闘う姿勢とチームとしての団結をより強く感じた試合となりました。中間考査後は新チームでのスタートとなります。リーグ戦や夏の選手権両丹予選、秋の選手権大会へ向け、両学舎一丸となって、力を高めていきます。
保護者等の皆様、御声援くださいました皆様、ありがとうございました。