部活動

昨年の年末にバドミントン新人大会(個人戦)両丹予選が行われました。

3年生が引退し、秋には新体制で団体戦を経験し、今回が初めての公式の個人戦でした。

秋の団体戦では男女ともに予選敗退と悔しい思いをしましたが、そこからさらに練習に励み、今回はその成果を個々人が試す場でした。

試合は12月26日(火)、27日(水)に行われ、本大会で、ダブルス・シングルス共にベスト16以上のペア・選手が府大会出場の権利を得ることができます。

その結果、

女子ダブルス:上辻・岩佐ペア(HR11・13 宮津中) 3位

女子シングルス:上辻(宮津中)、岩佐(宮津中) ベスト16

が京都府大会出場を決めました。

女子ダブルスの2人は前回よりも大きく戦績を伸ばし、1年生で3位に入賞するという素晴らしい成果を収めました。

ベスト16以上に入ったのは2人のみでしたが、他の部員たちも前回よりもよい試合内容で、成長が見られた大会でした。全員が挑戦できる次の公式戦は次年度のため、春までの期間をさらに練習に励み、大きく成長した姿を見せられるように引き続き切磋琢磨していきます。

なお本大会の京都府予選は1月13日(土)、14(日)の日程で行われます。

目標達成に向け今年も邁進していきます。引き続き応援のほどよろしくお願いします。


IMG_7689.jpgwebIMG_7690.jpg

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校