部活動

第70回近畿高等学校バドミントン選手権大会(個人戦)が行われました。

3年生が引退し、新体制での初めての公式戦でした。

8月8日(火)、9日(水)に両丹予選が行われました。本大会で、ダブルス・シングルス共にベスト16以上のペア・選手が府大会出場の権利を得ることができます。

その結果、

女子ダブルス:上辻・岩佐ペア(ベスト16)

女子シングルス:上辻、岩佐(ベスト16)

が京都府大会出場を決めました。


京都府予選は23日(水)ダブルス、24日(木)シングルスの日程で行われました。

[ダブルスの試合結果]

上辻・岩佐ペアは、初戦の京都橘高校に勝利し、府大会での初勝利を収めました。しかし、2回戦の京都明徳高校(シード校)には力及ばすストレートで敗退しました。

[シングルスの試合結果]

岩佐は、初戦の京都橘高校との試合ではファイナルゲームの末、敗退しました。

上辻は、初戦の桃山高校に勝利し、2回戦の同志社高校にも勝ちましたが、ベスト32をかけた京都明徳高校(シード校)との試合には残念ながら敗退しました。

2人にとって初めての府大会でしたが、まずは1勝を経験することができました。

この成果と経験をチームに持ち帰り、さらに切磋琢磨し、秋の新人戦(団体戦)で男女共府大会出場できるよう邁進していきます。引き続き応援のほどよろしくお願いします。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校