部活動

 こんにちは。硬式野球部です。

 7月23日(日)に立命館宇治高校と対戦しました。以下、結果報告です。


立命館宇治 0230013 9

宮津天橋  0020000 2   7回コールド


 ベスト4をかけての準々決勝でした。何度もチャンスを作り、得点はしたものの相手打線を抑えられず7回コールドゲームとなりました。負けてしまいましたが、春準優勝校から9本ものヒットを打ったことは大きな進歩だと思います。そして、エースの中川選手(3年)は初戦からここまでの4試合を一人で投げ切りました。


MicrosoftTeams-image (2).pngMicrosoftTeams-image (5).pngMicrosoftTeams-image (4).pngIMG_1424.JPGIMG_1385.JPG


 3年生はこの試合で引退となります。


 昨年度の秋季大会で丹後緑風高校との連合チームとして、選抜21世紀枠京都府推薦校に選ばれ、今年の夏季大会は単独チームでベスト8まで駆け上がりました。


 ここまで来れたのは温かい声援のおかげです。保護者等の方々、OBOGの方々、先生方、吹奏楽部の皆様など、球場まで足を運んでくださったり、配信を見て応援してくださったり、本当に恵まれた高校野球になったと思います。


 今日から2年生が主体となるチームになります。今大会の経験を得てまた上位へ勝ち上がってもらえたらと思います。


MicrosoftTeams-image (3).png


 今後も宮津天橋高校野球部への御声援をよろしくお願いいたします。


硬式野球部 マネージャー

 
COPYRIGHT (C) 京都府立宮津天橋高等学校