学校生活

8月2日(金) 晴天

特色ある本校のシステム園芸科の学習を体験してもらうことを目的に、中学生を対象に専門学科体験セミナーを実施しました(情報企画科に関しては、実習室等の入っている北校舎の工事の関係で今回は実施することができませんでした)。

中学生と保護者を合わせて約80名の参加がありました。草花、野菜、お茶の3つの班に分かれてそれぞれの実習をすべて体験をしてもらいました。とても暑い中でしたが、実際に土を触ったり野菜を収穫したりお茶をたしなんだり、いきいきと体験をしている様子が見えました。本校のシステム園芸科に在籍している生徒も、中学生の案内や実習内容の説明などを行ってくれ、とてもいい経験になったのではないかと思います。

次回は9月21日(土)に授業体験・部活動体験を実施します。本校ホームページからの受付は8月5日から開始しますので、こちらにもぜひご参加ください。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.