久美浜学舎
現在、3年生アグリサイエンス科生産コースの生徒たちが「野菜」の授業でメロンの玉吊りを行いました。
玉吊りを行うことで、つるが折れるのを防いだり、果実が茎に触れて傷がつかないようにします。
本日の作業では間に合いませんでしたが、次回に摘心・下葉かき・袋掛けなどの作業を行い、7月下旬に収穫を予定しています。
前の記事| HOME| 次の記事