久美浜学舎

 2月1日(水)にアップかんなべスキー場で1・2年生合同でスキー・スノーボード実習を行いました。今回は4年ぶりの実習で久美浜高校時代から通算すると51年目の実習となりました。

初めてスキー、スノーボードをするという生徒も多く、インストラクターからは板のセッティング方法、安全な転び方、滑走斜面の選び方などを丁寧に教えてもらいました。

「もう終わり~??」「難しいけどめっちゃおもろい!!」

というような声が多く聞こえました。

自分のイメージどおりに板をコントロールできない難しさや、日常では味わうことのできないスピードを感じ、スキー・スノーボードが持つ魅力を十分、味わうことができたようです。

この実習をきっかけに自然を楽しみ、自然から学ぼうとする人が育ってくれたら嬉しいです。


 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.