久美浜学舎

 8月2日(火)、中学3年生を対象に体験セミナーを実施しました。全体会で各学科の説明と代表生徒による発表を行い、その後パンづくりや探究活動、ライフスキルなど本学舎の特色ある授業を体験していただきました。最後には部活動見学・体験も実施することができました。中学生の感想には、「代表生徒さんの発表でどんなことをしているのかわかったし、やさしく落ち着きのある雰囲気の学校だと思った。」「案内してくれた高校生の人が、久美浜学舎の良いところを話したり、コミュニケーションをとってくれたりして、いろいろな話が聞けてワクワクした」とありました。久美浜学舎の魅力を十分知っていただけたのではないかと思います。

 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.