久美浜学舎

1年生みらいクリエイト科23名が、コミュニケーション英語Ⅰの授業でプレゼンテーションを行いました。テーマは、"Relive your childhood! 小さいときに好きだったものをシェア!"です。やなせたかし氏がアンパンマンをヒットさせるまでのストーリーを読んだのち、自分の子ども時代を振り返って発表しました。ドッジボール、かくれんぼ、一輪車、昆虫、おもちゃ、さまざまなアニメ、また、兄弟について発表した生徒もいました。どうすれば聞き手に英語でしっかりと伝えられるかを意識して練習し、それぞれの子ども時代が目に浮かぶような、いきいきといたプレゼンテーションとなりました。

 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.