教育内容

2年生特進エリアの生徒に対して、「受験に向けての準備」というテーマで、進路講演会を実施しました。この冬休みから、いよいよ受験を意識して行動できるように、模試のデータを分析し、自分の苦手分野を確認していきました。2年生の間に、国語・数学・英語の学力を固め、苦手分野を克服することが希望進路を実現するためには必要です。短い冬休みですが、計画的に学習を進めてほしいです。

<生徒感想>

○今回のお話で、自身がこれから受験生になるという実感が湧き、苦手な科目・分野がどれなのか把握できた。冬休みは苦手分野を得意にし、伸びている科目をさらに伸ばそうと思う。

○自分の進路と学習習慣を考えるきっかけになった。冬休みで受験勉強を本格化する。今までの勉強を振り返り、自分に合った、自分のための「勉強方法」を見つけることを重視して、冬休みを過ごそうと思う。


 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.