教育内容

 こんにちは(*^o^*)京大農場での販売も5回目となった今回は、A班の春季販売最終日でした。

 やっと春季の最終回は14:15からマーケットをオープンすることができました!

 事前に先週のミーティングで話し合った「開店時間を守るための準備」や「POP(プライスカード)の貼り間違いをなくすための工夫」を、きちんと実践し、検収作業(商品の数を数える)や手があいた生徒が呼び込みに行くなど、たくさんの工夫ができました。

 回を重ねるごとに生徒たちの動きや考えに成長が見られ、このマーケットもより良いものになってきています!

今回販売した商品は、

深蒸しかぶせ茶、紅茶、ハーブティー、キュウリ、サニーレタス、ジャガイモ、

ペチュニア、バジル苗、ヒポエステス(初出し!)

などでした。

 そして今回のバジル苗は葉が小さい「ブッシュバジル」という品種です。ペースト状にして料理のアクセントに使うのにピッタリなので、ぜひ手に取ってみてください!

 

 京大農場さんでも、常時農作物の販売をされています。

 詳しくは京大農場さんのHPでご確認ください。

 //www.farm.kais.kyoto-u.ac.jp/sale


 次回も城山台ABCマーケットをよろしくお願いします\(^-^)/

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.