教育内容

秋季の城山台ABCマーケット、早くも4回目となりました。

 今回は「雑学クイズ王フェア」でした。野菜に関する雑学を書いたボードを皆様にお読みいただき、クイズに答えていただきました。雑学を通して更に野菜に興味を持っていただきたいという思いと、このクイズを通して生徒たち自身がお客様とたくさん話し、城山台ABCマーケットとお客様との心の距離をより近づけたいという思いで、今回のフェアを企画しました。クイズに答えていただいた皆様には、決して売られることのない規格外の野菜をプレゼントしました。クイズに答えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 来週と再来週の2回は、花にスポットをあてたフェアを開催いたします。パンジーやビオラ、ポインセチアを販売する予定にしています。直近の2回で花の販売ができなかったので、この機会にぜひお買い求めください。

 更に来週は、木津川市立城山台小学校6年生と一緒に販売を行います!小学生と高校生が協働し、お花の装飾や調整の作業から販売までを学習します。普段とは違った城址公園に、是非お越しください。心よりお待ちしております。

 
 
Copyright (C) 京都府立木津高等学校 All Rights Reserved.