2026-06-23

投稿

6月児童総会🌈

16日(火)、小学校では6月の児童総会が行われました。本部委員会からは、クイズを交えながら「ろう下ほこう🚶‍♂️」と「5分前行動⏰」についての重点発表がありました。 児童はクイズに楽しみながら参加し、学校生活の中で大切にしたい約束に...
投稿

浄水場見学🚰

9日(火)、4年生は社会科の学習で浄水場を見学しました。川の水がさまざまな工程を経てきれいになり、家庭に届くまでの仕組みを学びました✨児童たちは、「当たり前に使える水は、たくさんの人の努力で支えられていると思いました。」「これからは水を大...
タイトルとURLをコピーしました