浄水場見学🚰 投稿 2026.06.23 9日(火)、4年生は社会科の学習で浄水場を見学しました。川の水がさまざまな工程を経てきれいになり、家庭に届くまでの仕組みを学びました✨児童たちは、「当たり前に使える水は、たくさんの人の努力で支えられていると思いました。」「これからは水を大切にしたいです。」と感想を話していました。 今回の学習を通して、普段何気なく使っている水について関心を高めるとともに、資源を大切にする気持ちを育むことができました。今後の学習にも生かしていきたいと思います😊