9月27日(土)に行われました第3回京都府公立高等学校剣道大会において上記の成績を収めました。
京都府の公立高等学校の各学校の代表が出場し試合を行った結果、本校の2年生が5回勝利し、見事優勝しました。
また男子の団体戦は、優勝校をあと一歩まで追い詰めましたが、惜敗しました。女子の団体戦は、1回戦に4名で臨みましたが見事勝利し、2回戦に駒を進め、そこで京都府3位の強豪校に敗れました。
新チームなって初めての公式戦でしたが、男女ともチームとしての試合ができるようになってきており、11月の新人戦に向けて自信をもつことができたと思います。その一方で課題も明らかになったので、日々の稽古で1つずつ克服していってくれると思います。
引き続き応援よろしくお願いします。