SAGANO BLOG


A733D504-692A-4E08-90A9-66CEF72BC292.jpeg

読書の秋ですね!

今日は嵯峨野高校の図書館の様子をレポートします。

無題27.jpg

3年生の面接練習にて【AI(人工知能)社会におけるデザイナーという職業の可能性】を尋ねたところ、冒頭で以下の答えが返ってきました。

「AIは大量データの分析し、最適解を提案することができます。

ただAIには「伝えたい」という思いがない。そこに人の可能性はあると思います。」

なんと素敵な回答!

...そして、それを聞いて頭に浮かんだのが嵯峨野の図書館でした。    

図書委員さんが思いを詰め込んだ「本の福袋」企画   

まさに現在進行形のその作業

...受験前の心境を表すような3年生のおすすめ本

司書さんの「伝えたい」思いが育んだ嵯峨野の図書館は本校の自慢です。

ちなみに、図書館横には数学の先生の思いを詰め込んだパズルもあります...

「伝えたい」が溢れる嵯峨野高校。

だって皆さんは可能性の塊なんです。

 
 
Copyright (C) 京都府立嵯峨野高等学校 All Rights Reserved.