学校生活School Life

令和4年度 「峰高ねんりんサロン」を実施しました!

 

ようやく様々な制限が緩和され、3月20日(月)に京都SKYセンターと協力をして「峰高ねんりんサロンを実施することができました。
事前に打ち合わせと練習を重ね、当日を迎えました。

地域の高齢者と峰山高校の生徒会をはじめとするボランティア達の交流で、笑顔が絶えずあっという間の1時間半でした。
普段関わることの少ない高齢者との交流でたくさんの勉強をさせていただきました。
IMG_3591.JPG


まずは、京丹後市サザエさん体操を一緒に踊りました!

高校生に負けないくらいの元気よさで踊っておられる姿が印象的でした。

IMG_3599.JPG   IMG_3593.JPG

続く2つ目は、グループで協力して風船バレーを行いました。
どのグループもたくさんラリーが続き、とても僅差となる勝負でした。

IMG_3616.JPG   IMG_3621.JPG

最後は、呈茶で楽しいひと時を過ごしました。
茶道部の生徒がたてたお抹茶を召し上がってもらいました。

IMG_3627.JPG    IMG_3622.JPG

あっという間の1時間半でしたが、すっかり仲が深まり帰りを惜しまれていた方もいました。

また来年度もたくさんの活動をしていきたいと思います。

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校