令和6年度高校生活のしおりに関する訂正について

 

 高校生活のしおりP.17ページ記載の「入学前の課題」について誤りがありました。つきましては、お詫び申し上げますとともに、以下の通り訂正をさせていただきますので御確認をお願いいたします。

 

(誤)

 Ⅱ 入学前の課題

  3月19日(火)の入学予定者登校日に配布します。代金は教科書分とあわせてお支払いください。

 

(正)

 Ⅱ 入学前の課題

  3月22日(金)の入学予定者登校日に配布します。代金は教科書分とあわせてお支払いください。

 

 
 
 
 
 

令和4年度末退職者調査用紙は以下よりダウンロードしてください。


令和4年度末退職者調査用紙.docx

 
 
 
 
 

近畿スマホ連絡会(事務局:総務省近畿総合通信局電気通信事業課)から、京都府立高等学校PTA連合会に、「春のあんしんネット・新学期一斉行動」として、青少年の保護に有用な情報提供がありました。トラブルの相談先等の有用な情報が記載されていますので、参考にしてください。


違法・有害情報相談センターのチラシ(学校関係者用).pdf

インターネット上の誹謗中傷に関する相談窓口の案内図.pdf

 
 
 

1月25日(水)の校時は上記の通りです。

 
 

令和4年度 京都府高等学校体育指導者連盟総会・研修会 の参加申込書は以下よりダウンロードしてください。

令和4年度 総会・研修会 参加申込書.docx

 
 
 
 

 令和4年7月28日(木)、京都府立大学と京都府立山城高等学校は、文理横断型教育に基づく高大連携を進め、相互の教職員・学生・生徒が連携して、魅力ある大学・高等学校づくりを推進することを目的として、以下の事項に関する連携協定を締結しました。

(1) 京都府立大学による山城高校生を対象としたさまざまな学習機会を提供することで、山城高等学校における文理横断型教育を支援・推進すること。

(2) 京都府立大学生に山城高等学校の教育現場を体験する機会を提供すること。

(3) 教職員相互の研修・交流を促進すること。

(4) 課外活動における交流の機会を相互に提供すること。

(5) その他、実施すべき事業について両者で検討・協議し、具体化すること。

 

当日は、京都府立大学塚本康浩学長と本校細野吾校長が出席し、署名交換による協定締結と今後の連携協力に関する意見交換を行いました。