第2回学校説明会では、混雑の緩和と待ち時間短縮のため、動画『学校説明および学校生活』の視聴について次のとおりとします。

① 学校説明会に初めてお越しいただく方

必ず御視聴ください。

② これまでに学校説明会等へお越しいただいた方

当日受付時に再度視聴を御希望されるかお伺いいたします。御希望される場合は、スタッフにお申し出ください。

なお、動画『学校説明および学校生活』は既に御案内のとおり、第1回学校説明会のものと同じ内容となります。

 
 

本日の体育祭は予定通り実施されます。各学年の生徒の皆さんは指定された時間に集合してください。

 
 
 
 

9月3日(木)の山城祭で、504枚のタオルを販売することができました。

御協力いただき本当にありがとうございます。

引き続き御購入いただけますので、今後も御協力よろしくお願いします。

山城高校PTA

 
 

 いつも山城高校の活動に御協力いただきありがとうございます。本年度も熊本応援募金プロジェクトの一環で山城祭にてタオル販売を行います。タオル1枚御購入いただくことで約200円の募金をすることができます。今年の山城祭は保護者に来校いただけないため、御希望の方は9月3日に生徒に現金(1枚500円)をお持たせください。よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
 

 例年9月の初旬に実施していた「ウォーターボーイズ一般公演」について、本年度は中止とさせていただきます

 毎年、本校プールでの公演を楽しみにしていただいている皆様には、誠に残念なお知らせではございますが、御理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。子ども達についても、お客様の前で演技することを楽しみしておりましたが、現在の新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、中止という判断をさせていただきました。

 来年度につきましても、実施できるか先の読めない状況ではございます。しかし子どもたちは皆様の前でパフォーマンスができることを願っております。引き続きウォーターボーイズの活動について温かい御支援よろしくお願いいたします。

 
 

8月20日(木)より2学期が始まります。8月20日(木)の校時についてHPとClassiでお知らせいたしますので、御確認ください。

 
 
 

令和3年度スクールガイドにおいて、誤りの記載がありました。

深くお詫び申し上げますとともに、以下の通り訂正させていただきます。

また、ホームページに掲載させていただいているスクールガイドは、既に訂正されたものになっています。

_

●訂正内容...裏表紙右下の電話番号

  【誤】TEL:075-463-8651

  【正】TEL:075-463-8261

 
 
 

 例年、年度当初(4月)に行事予定をHPに掲載しておりますが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業等の措置により各種行事の日程等の変更が避けられず、年間行事予定の掲載が遅れ御迷惑をおかけしております。したがいまして7月から12月の行事予定を掲載させていただきます。なお、令和3年1月以降の行事予定については現在調整中です。

 今後も感染状況等により、行事予定を変更する場合もありますが、どうか御理解と御協力をお願いします。

 
 

 7月19日(日)に実施を予定しております令和2年度学校公開について、新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、来校時間の指定や来校人数の制限等、御理解・御協力をお願いしておりますが、事前に御案内させていただいている内容に加えて、以下の点について御理解・御協力をお願い申し上げます。

 ① 当日、来校される前には検温をしていただき、発熱がみられる場合は来校をお控えください。

 ② 来校される際は必ずマスクの着用をお願い致します。

 ③ 上履きを御持参ください。

 ④ 学校公開中には『密』状態にならないよう、御案内をさせていただきますが、御自身でも、『密』状態にならないよう、周囲の方々と可能な限り距離をとって見学していただきますようお願い致します。

 お願いばかりで恐縮ではございますが、本校教職員と来校された皆様の御協力により、来校者の皆様に快く過ごしていただけるように努めてまいります。よろしくお願いします。

 
 

 例年、年度当初(4月)に年間行事予定をHPに掲載しておりますが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業等の措置により、大幅な各種行事の日程等の変更が避けられず、現在行事予定を掲載できておりません。つきましては、年間行事が確定されるまで、月間行事予定表を掲載させていただきます。なお、今後の感染状況等により、今後も行事等が変更になる場合も想定されますが、どうか御理解と御協力をお願い申し上げます。

 

令和2年度7月行事予定はこちら ↓