<出席停止手続きに必要な書類>
提出書類 |
インフルエンザによる 欠席報告書 |
登校許可書 |
① インフルエンザ | ◯ | ✕ |
② 新型コロナウイルス感染症 | ✕ | ✕ |
その他の学校感染症 | ✕ | ◯ |
< 再登校時に(本人→保健室)におこなう手続きについて >
① インフルエンザ→「インフルエンザ欠席報告書」
※「インフルエンザ欠席報告書」は保護者が記入・捺印のうえ、
調剤明細書等(インフルエンザの検査をしたことが分かる書類、インフルエンザ治療薬を処方された書類など)を裏面に貼付してください。
★「インフルエンザ出席停止期間早見表」を参照してください。
② 新型コロナウイルス感染症→提出書類はありません
登校後保健室に報告し、出席停止の手続きを行う。
(インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症以外)
→医師が記入した「登校許可書」が必要です。保護者の署名・捺印した書類を保健室に提出してください。
診断書は必要ありません。
★「インフルエンザ欠席報告書」、「登校許可書」については家庭でホームページからダウンロードして
再登校後、保健室に提出してください。
お子様の iPad に破損や故障が生じた場合には、故障に対する補償の手続きのため、下記の提出書類をダウンロード・印刷していただき、必要事項を御記入の上、お子様に iPad 本体と一緒に企画推進情報部まで提出させていただきますようお願いいたします。
令和3年度京都府立高等学校PTA連合会総会並びに研究大会行政説明で、京都府消費生活安全センター消費者教育コーディネーターが説明、使用された動画「~成年年齢引下げで何が変わる!?~ 18歳からの消費生活」が京都府HPに掲載されています。
URLは以下の通りです。
「緊急事態宣言」が令和3年6月20日(日)の期限をもって解除され、「まん延防止等重点措置」の適用が、6月21日(月)から7月11日(日)までを期限として決定されたことを承け、本校では、6月21日(月)から平常校時で教育活動を実施します。詳細につきましては、添付PDFファイルを御確認いただきますようお願い致します。
緊急事態宣言の期間延長を受け、京都府教育委員会よりこれまでの措置の期間延長の通知が参りました。昨日お子様に、保護者様宛の文書を配布しております。内容をご確認いただき、引き続き御理解・御協力をお願い致します。
緊急事態宣言の期間延長を受け、京都府教育委員会よりこれまでの措置の期間延長の通知が参りました。本日お子様に、保護者様宛の文書を配布しております。内容を御確認いただき、引き続き御理解・御協力をお願い致します。
緊急事態宣言の発令に伴い、京都府教育委員会より教育活動に関わる通知と、保護者の皆様宛に文書が参りました。それを承けて本日、担任よりお子様に文書の配布と説明を行っております。保護者の皆様におかれましても、内容について御確認いただきますとともに感染拡大防止に対する御協力の程、よろしくお願い致します。
本校では保護者の皆様に向けた連絡を、お子様を通じての文書連絡に加え、Classiや学校ホームページで行っています。学校ホームページに掲載できない内容についてはClassiのみで御連絡させていただく場合もございます。Classiへのログインがお済みでない保護者様や、しばらくの間Classiにログインされていない保護者様はClassiにログインをしていただき、連絡内容が御確認していただける環境を作っていただけますようお願いいたします。
先日、新型コロナウイルス感染症の感染急拡大を踏まえた府立学校の対応について京都府教育委員会から要請がありました。それに伴い、本校の対応について本日SHRで生徒への説明と保護者様宛の文書配布を行ったところです。必ず御一読いただき、対応につきまして御理解と御協力をよろしくお願い致します。