7月29日(土)に部員6名、顧問2名で交野山登山を実施しました。

JR津田駅に集合し、経験豊富な2年生が後輩を引っ張っていく良いスタートを切れました。

1年生にとっては、初めて2年生との登山になります。先輩からのアドバイスを聞きながら登ったり、普段の学校生活の話もしたり、親交も深まったと思います。

登山ルートは、駅から少し歩き、国見山登山口から登り始めました。暑さ厳しい日でしたが、山道に入るとアスファルト道よりも涼しく感じました。

sangaku2023072901.jpg

その後、国見山ー交野山ー旗振山ー龍王山と複数の山を縦走しました。道中歩きやすい道ばかりではありませんが互いに声を掛け合いながら登ることができました。

sangaku2023072903.jpg

予定よりも遅い下山時間となってしまいましたが、生徒は暑い中各自で体調管理をしながら無理すること無く登ることができたと思います。

 

夏休みには交野山登山以外にも後2回登山を計画しています。

長期休業中にしか企画できない登山もあるので、この夏休みを有意義に過ごして、登山経験を増やしていきたいと思います。