部活動
8月の全国インターハイ・10月の国民体育大会も中止となり、さらには東京オリンピックが延期になるなど、
スポーツでは暗いニュースばかりで、3年生にとっては全国大会で戦うことなく卒業していくことになるのかと思われました。
しかし、無観客・ライブ配信を始め、きめ細やかな感染対策を行い、今年度最初で最後の全国大会が開催されました。
思うような練習が出来ない中でもコツコツと練習してきた成果が発揮でき、2人ともが表彰台に上がることが出来ました。
先輩の姿を見て、後輩達が勢いづいてくれることを願いたいと思います。
令和2年度京都府高等学校レスリング選手権大会
9月12日(土):海洋高等学校
【グレコローマンスタイル】 【フリースタイル】
51kg級 多賀野祥伍 優勝 51kg級 多賀野祥伍 2位
55kg級 芹沢敬士 2位 55kg級 芹沢敬士 2位
60kg級 小石原央義 優勝 60kg級 小石原央義 優勝
松田來大 2位 細川周 2位
65kg級 細川周 優勝 65kg級 松田來大 優勝
71kg級 小倉一成 優勝 71kg級 伊藤大輝 優勝
伊藤大輝 3位 本橋知大 2位
80kg級 濵岡寛也 2位 80kg級 濵岡寛也 2位
92kg級 三浦哲史 優勝 92kg級 三浦哲史 優勝
【ビギナー】
奥一心 優勝
【女子】
伊藤海 優勝
佐藤美咲 2位
ガイドラインに沿った感染症対策を行い、マスク着用にこまめな手洗いや消毒、無観客など今までとは違った雰囲気でしたが、2・3年生は約10ヶ月ぶり、1年生は今年度初の公式戦を行うことができました。
様々な大会が延期、中止となる中、今回の試合はそれぞれが思いを発揮する場となりました。
引き続き感染防止に取り組みながら、日々の練習に精を出していきたいと思います。
部活動開始
4月下旬以来、久しぶりに部活動が開始しました。
遠征や大会が中止され、苦しい思いをしている部員もいますが、
モチベーションを保ちつつ、今は基礎体力向上に向けてトレーニングに励みます。