網野学舎

 今回は美化委員会の活動を紹介します。
 毎日の清掃は少し面倒で、なかなか気が乗らない人も多いのではないでしょうか。そこで今回美化委員会は「ぴかぴか掃除週間」と銘打って、放送委員会とコラボして清掃時にリクエスト曲を流しながら全校みんなで隅々まで清掃する取組を実施しました。お気に入りの曲が流れると生徒達は、ときには口ずさみ、時にはリズムに乗りながら楽しく掃除をしている様子でした。
 美化委員長の伊東愛奏さん(3年2組・網野中)は、「毎日の清掃や今回の取組を通して、一人一人が普段からさりげなく校内の美化を心掛けるようになってもらえたらいいなと思っています。また、普段なかなか見えない物の裏側もしっかり意識をして掃除できるようにもなってほしいと思っています。今回のような取組を今後もぜひしていきたいです。」とにこやかに話してくれました。

 
Copyright (C) 京都府立丹後緑風高等学校 All Rights Reserved.