学校生活

第45回入学式を行いました。多くの保護者の方々にも参列いただきました。


校長式辞では以下のお話がありました。

新たな活動に参加できる取り組みが洛西高校にはあります。また、1年生からは総合的な探究の時間で、Links活動で行われる探究活動を実践することができます。

「知るは楽しい」「知識をたくさん持つことが人生を楽しくしてくれる」という言葉から、洛西高校でしっかりと学び、高い目標に果敢に取り組んでください。

この時代を生き抜くために、豊かな人間性、主体的に行動する実践力、そして確かなかつ柔軟な学力を、学校生活の中で身につけてください。


また、2名の生徒が代表としてそれぞれ宣誓と喜びの言葉を述べました。式のあと新入生は各ホームルーム教室に移動し、担任の先生からのお話がありました。

今日から洛西高校での生活がスタートしました。学習・部活動・学校行事など何事にも一生懸命取り組む「洛西スタイル」で、充実した3年間を過ごしてほしいと思います。

45期生の皆さん、入学おめでとうございます。

 
 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.