学校生活

4月10() 第44回入学式を行いました。天候にも恵まれ、多くの保護者の方々にも参列いただきました。今年度は、コロナ禍以降実施していなかった吹奏楽部による入退場時の演奏も行われ、盛大に開催することができました。

 校長先生の式辞では、コロナ禍から少しずつかつての日常に戻りつつあるものの、引き続きできることを考え工夫すること、他者を思いやることを大切にし、伝統を受け継ぎつつも新たな洛西高校の担い手になってほしいというお話がありました。そして、グローバル化の進展やAIの発達、成人年齢の引き下げなど変化し続ける社会の中で時に立ち止まることがあったとしても、一人で抱え込まず誰かに相談し、高い目標を持って自分を磨き続けてほしいということでした。

 また、2名の生徒がそれぞれ宣誓と喜びの言葉を述べました。式のあと新入生は各ホームルーム教室に移動し、担任の先生からのお話がありました。


 今日から洛西高校での生活がスタートしました。学習・部活動・学校行事など何事にも一生懸命取り組む「洛西スタイル」で、充実した3年間を過ごしてほしいと思います。

 第44期生の皆さん、入学おめでとう!

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.