PTA

PTA
 

6月9日(金)の3、4時間目に2年生の人権学習としての人権教育講演会をPTAが後援し、佛教大学教育学部教授 原 清治 氏をお迎えして『ネット社会と高校生の人権』をテーマにご講演いただきました。保護者の会場参加もありました。

ご講演では、楽しいお話の中にもSNS上でちょっとした冗談のつもりがいじめに繋がっていることもある、と強いメッセージをいただきました。

保護者からは、「生徒たちにはこの日学んだことをしっかり心に刻んでもらいたいですし、保護者も進化し続けるSNSと子どもの状況を学び続けたいと思います。」とメッセージをいただきました。

                                                           記 PTA本部

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.