部活動

心の中では「合宿6日目」でした。


男子はかなり負け越しました。

 

しかし、今までラリーが難しかった1年生の初心者組も、普通にラリーを続けられていたり、ダブルスではネットプレーでポイントを決めたり。それに負けじと2年生も苦手なバックハンドがしっかりスイングできるようになっていたり、クセのあるフォームを改善したりと「進化」を感じました。

 

悔しい結果に終わりましたが、近畿予選までまだまだレベルアップを図ります!

 

女子は接戦ばかりでした。

 

しかし、相手の力強いストロークでたくさんエースを取られました。ラリー中には、コントロールが定まらず、あまいボールを打ってしまったり、浮き球がきても、強気で攻めることができないという場面も多くありました。

 

女子はラリーの回数が増えたことにより失点が増えたように思います。それも「進化」です。

 

前進したら次の課題と向き合う。

まだまだ勝ち進むには時間は掛かりますが、粘り強くレベルアップルを図ります!

 

遠いところから来てくださった、一条高校、奈良高校の皆さん、ありがとうございました!

 

それぞれの近畿予選の健闘を祈ります!

 
 
Copyright (C) 京都府立洛西高等学校 All Rights Reserved.