特設ページ峰校生 応援ページ

リレーメッセージ

 

先日、親父の一周忌の法事をしました。
新型コロナウイルス感染防止を考慮して寺の本堂で読経していただきました。
大阪や京都市内からの親族のお参りは無理でした。墓参り後の自宅での供養もほぼ家族のみ

新型コロナウイルス感染の初期症状は、味覚と嗅覚の異常だとか・・・
私の"ごちそうの味覚"の基準は、幼少の時に頻繁に連れて行ってもらった『かさい食堂』の
先代の大将「栄吉(えいきち)」さんの料理。そして、少年野球 峰山コメットの監督。
私は、溝谷ヤングタイガースvs峰山コメットで対戦したことがあります。
私の親父は「榮市(えいいち)」ひらがな一文字違いのほぼ同姓同名の二人は峰山高校の同級生。
80歳を越えても集まる同級生の大大先輩の方々に、親父の葬儀が遺言の親族葬だったので、
「最後のお別れをさせてもらえなかった」と大叱りをされました。息子としてお詫びです。
昭和27年卒業 第4期生、卒業65周年同窓会の企画が最後でした。米寿同窓会を企画できず。
同窓会たより2019 参照

 

https://dousoukai.site/mineko-dousokai/category/kaihou/
感染症で重篤化して亡くなると、家族であっても最後のお別れができないとか・・・
叱られる、叱られないでは済まされない。悔いが残る。大切な方を守る行動を。

親父は峰山高校野球部  2つ後輩の野村克也さん(ブレザー服)
網野の親戚の西村のおばちゃん宅で、野村さんに偶然出会ってビックリしたとか・・・

 

ユニホームの胸元は「三共」 私服は西村のおっちゃん

 

//minekou-yakyubu-ob-kai.com/  

リレー寄稿
甲子園 あの黄色のMの字の生徒を夜行列車で引率した
                    第一学年部  笠井 昭宏

 
マスコット:みねこ
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校