学校生活School Life

部活動生徒の撮影

 

 5月14日(金)放課後、参加できる部活動、部員に集まってもらって撮影を行いました。両丹総体が今年度も中止となり、本来であれば明日の本番に向けて気合いを入れて練習に臨むタイミングでしたが、その時間に撮影を行いました。悔しい思いを抱く3年生や3年生と総体参加ができなくなり残念な思いを持った下級生も、仲間たちとともに楽しそうに撮影に臨んでいました。部活動によっては引退を迎える3年生もいるなか、短いながら皆で同じ時間を共有でき、笑顔でいる生徒が数多くいました。複雑な思いを抱えて引退する3年生には目標や進路に向けて前向きに歩んでほしいと思います。さて、中間考査が近づいています。一人ひとりの頑張りを期待しています。また、同じ時間、暑いなか就職講習に臨んでいた就職希望の皆さん、お疲れさまでした。厳しい就職戦線に勝ち抜く力を養ってください。3年学年スローガン「画竜点睛」を実現すべく、皆でそれぞれ頑張っていきましょう。撮影した動画どうなるんでしょうか?楽しみですね。

IMG_0115.JPG

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校