1年生の掃除の様子です

1年生

どんよりとした灰色の雲が低く広がって、今にも雨粒が落ちそうなのですが落ちてこない感じのパッとしない梅雨空が続いていますね。6時間目の終わりに、廊下に出ましたところ掃除の分担を決める声がしましたので、1階に降りてみました。1階の長い廊下や、トイレ、手洗い場、そして教室を1年生が掃除をしている様子を写真に撮りました。

毎日の何気ない様子でパッとしないかもしれませんが、日々、協力したり分担したりすることの積み上げていくことを大切にして、学年のsynergyを高めていってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました