テスト前ですね。生徒の皆さんが、放課後の離さん会などで期末テストに向けて取り組む時期になりました。そんな中、いつも生徒の皆さんのことを見守ってくださっている京丹波町の民生児童委員の皆様が、お越しになりました。写真にはありませんが理科室や音楽室での授業、そして教室での授業の様子を見ていただきました。



4月からの学校の様子や、synergyを共有して総合や教科の学習に取り組んでいること、部活動や陸上大会で日々仲間と共に成長している姿や課題点などについてもお話しました。最近、学校が関連する事故や事件が多いこともあり、民生児童委員の皆様は、登下校や学校生活での安全性について心配をしてくださいました。日々、私たち蒲生野中学校のことを見守っていただいている地域の皆様に感謝したいですね。民生児童委員の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。






