5月12日(金)2年1組の英語「論理・表現I」の授業です。
英語の”書く力””話す力”を高めることを目標としています。
ペアワークやクイズ形式を取り入れ、楽しみながら授業参加
できる工夫がされています。
声に出す、書くというアウトプットを繰り返すことにより、
50分の授業時間の間にも、日本語を英語に変換するレスポンスの
精度・速度があがり、生徒の成長が見られる授業でした。
先生の明るくポジティブな声掛けに、生徒も間違いを恐れず
発言していました。
5月12日(金)2年1組の英語「論理・表現I」の授業です。
英語の”書く力””話す力”を高めることを目標としています。
ペアワークやクイズ形式を取り入れ、楽しみながら授業参加
できる工夫がされています。
声に出す、書くというアウトプットを繰り返すことにより、
50分の授業時間の間にも、日本語を英語に変換するレスポンスの
精度・速度があがり、生徒の成長が見られる授業でした。
先生の明るくポジティブな声掛けに、生徒も間違いを恐れず
発言していました。