6月9日(火)、家庭科の授業で、1年生がみたらし団子を作りました。友だち同士で楽しく協働作業を通して調理のコツを学びます。グループでの作業であるため、お互いに声を掛けたり、レシピを一緒に確認したりすることが大切です。できあがったみたらし団子は思った以上においしかったようで、「おいしい!」と声が上がっていました。



普通教科6月9日(火)、家庭科の授業で、1年生がみたらし団子を作りました。友だち同士で楽しく協働作業を通して調理のコツを学びます。グループでの作業であるため、お互いに声を掛けたり、レシピを一緒に確認したりすることが大切です。できあがったみたらし団子は思った以上においしかったようで、「おいしい!」と声が上がっていました。


