2年次の保健は、「生涯を通じる健康」と「健康を支える環境づくり」の単元を学習します。
特に保健は、ニュースや周りのできごとに興味を持つことで、授業で関連することがたくさんあります。
生徒同士の意見交換等の時間を設けて、他者の考え方や意見を取り入れながら、授業を進めています。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kaiyou-hs/cms/wp-content/uploads/2024/04/IMG_2252-scaled-e1713842117917.jpeg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kaiyou-hs/cms/wp-content/uploads/2024/04/IMG_2249-scaled-e1713842129558.jpeg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/kaiyou-hs/cms/wp-content/uploads/2024/04/IMG_2247-scaled-e1713842141320.jpeg)
2年次の保健は、「生涯を通じる健康」と「健康を支える環境づくり」の単元を学習します。
特に保健は、ニュースや周りのできごとに興味を持つことで、授業で関連することがたくさんあります。
生徒同士の意見交換等の時間を設けて、他者の考え方や意見を取り入れながら、授業を進めています。