学校生活

 2017/03/27 

田辺高校TMP(教員)チーム いすー2GPで準優勝!!

 3月27日(土)新田辺駅東口周辺のキララ商店街特設コースを会場に行われた「いす-1GP 2016-17 最終戦 京田辺GP」に田辺高校TMP(Tanabe hs Mugen no wa Project)生徒チーム、教員チームが参加しました。今回は全国各地から60チームとなりました。

 当日は快晴のいすー1日和!!

 午前中に予選も兼ねて開催された「ゼロ3」30mのタイムアタックでは、惜しくもコンマ数秒の差で2チームとも「いす-1GP」への出場権は獲られませんでしたが、午後からの「いすー2GP」1時間耐久レースに出場する権利を獲得しました。

 午後になると路面の温度もぐんぐん上がり、出場チームもどんどんヒートアップ!! 暑いレース展開となりました。レース途中にアナウンスされた暫定順位では上位チームにくい込むことはできませんでしたが。はたして最終結果では・・・。

 田辺高校TMP教員チームが「いすー2GP準優勝」、田辺高校TMP生徒チームが「11位(市政20周年一休品賞)」という、すばらしい結果を残しました。

 閉会式では表彰状をいただき、田辺高校がこのレースに参戦して2年連続で表彰台入りとなり、世界大会での賞状をいただきました!!

 いすー1GPホームページ http://isu1gp.com/