研修旅行4日目

研修旅行も最終日となりました。

みんなここまでの疲れが出ているのか、朝食時はいつもよりおとなしい感じでした。

朝食220126-1.jpeg 朝食220126-2.jpeg

朝食220126-3.jpeg 朝食220126-4.jpeg

今日の午前中は札幌市内研修でしたが、予定を変更して、車窓からの見学と短時間の散策を行いました。クラスによっては、羊ヶ丘展望台を経由したクラスもありました。

羊ヶ丘1.jpeg 羊ヶ丘2.jpeg

札幌2.jpeg 札幌3.jpeg

札幌4.jpeg 札幌5.jpeg

その後、新千歳空港に向かい、昼食とお土産購入を行いました。

新千歳1.jpeg 新千歳2.jpeg

新千歳3.jpeg 新千歳4.jpeg

新千歳5.jpeg 新千歳6.jpeg

新千歳7.jpeg 新千歳8.jpeg

新千歳9.jpeg 新千歳10.jpeg

搭乗手続き済ませ、新千歳空港を出発し、無事大阪伊丹空港に到着しました。

新千歳11.jpeg 伊丹220126-1.jpeg

バスに乗って、ようやく京都に到着し、これで研修旅行の全行程が終了しました。

みなさん、おつかれさまでした! ゆっくり休んでくださいね!

伊丹220126-2.jpeg 京都駅220126.jpeg

研修旅行3日目

昨日に続き、今日も1日スキー実習! その前に、しっかり朝ごはん!

※ なお、これまで同様、感染症対策(食事時間の分散、バイキング時のビニール手袋の着用、8人席に6人で着席、黙食等)を徹底して生徒たちは食事をしています。

朝食220125-1.jpeg 朝食220125-2.jpeg

朝食220125-3.jpeg 朝食220125-4.jpeg

それでは、2日目のスキー講習開始です! 今日は天気が良く、絶好のスキー日和となりました◎

スキー午前220125-1.jpeg スキー午前220125-3.jpeg

スキー午前220125-2.jpeg スキー午前220125-4.jpeg

スキー午前220125-5.jpeg スキー午前220125-6.jpeg

午前の講習も終わり、昼食のハンバーグランチを堪能!

いよいよ、最後の講習が始まりました! みんな、これまでの講習の成果を存分に発揮しています!!

スキー午後220125-1.jpeg スキー午後220125-2.jpeg

スキー午後220125-3.jpeg スキー午後220125-4.jpeg

スキー午後220125-5.jpeg スキー午後220125-7.jpeg

スキー午後220125-8.jpeg スキー午後220125-9.jpeg

楽しかったスキー講習もこれで終わり。最後の滑りは良い思い出になりましたね!

さて、今日の観光コースは、午前が白い恋人パーク、午後が大倉山ジャンプ施設への訪問でした。どちらも楽しめる空間で、勉強になることもたくさんありました。

白い恋人パーク1.jpegのサムネイル画像 白い恋人パーク3.jpeg

大倉山1.jpeg 大倉山2.jpeg

スキー組も観光組もホテルに帰って、最後の夕食です。

夕食220125-1.jpegのサムネイル画像 夕食220125-2.jpeg

夕食220125-3.jpeg 夕食220125-4.jpeg

夕食後のクラスレクリエーション! 今日は、4・5・6・7組です!

4組レク.jpeg 5組レク.jpeg

6組レク.jpeg 7組レク.jpeg

今日の全行程もこれで終了です。明日は最終日、札幌を経由し、新千歳空港から帰ります。明日もいい日になりますように。

研修旅行2日目

今日と明日は研修旅行のメインであるスキー講習です!

講習に備えて、朝からしっかり食べましょう!

※ なお、昨日に引き続き、感染症対策(食事時間の分散、バイキング時のビニール手袋の着用、8人席に6人で着席、黙食等)を徹底して生徒たちは食事をしています。

朝食220124-1.jpeg 朝食220124-2.jpeg

朝食220124-3.jpeg 朝食220124-4.jpeg

朝食を終えて、ゲレンデに出発!ホテルからはゴンドラでゲレンデに向かいます。

スキー行くまで220124-1.jpeg スキー行くまで220124-2.jpeg

ゴンドラ220124-1.jpeg ゴンドラ220124-2.jpeg

ゲレンデに着いたら、いよいよ講習スタート!

スキー午前220124-1.jpeg スキー午前220124-2.jpeg

スキー午前220124-3.jpeg スキー午前220124-4.jpeg

午前の講習、おつかれさま〜。昼食をしっかり食べて午後の講習に備えましょう!

午後の講習でもたくさん滑ることができ、初心者もメキメキ上達!!

スキー午後220124-1.jpeg スキー午後220124-2.jpeg

さて、本研修旅行では、ケガなどでスキー講習に参加できない生徒向けに別のプログラムも実施しています。

今日は、午前中に余市蒸留所ニッカウヰスキー、午後にはおたる水族館を訪れました。

ニッカウヰスキー1.jpeg ニッカウヰスキー2.jpeg

おたる水族館1.jpeg おたる水族館2.jpeg

スキー組と観光組、どちらもおつかれさまでした。ホテルに帰って夕食です。

夕食220124-1.jpegのサムネイル画像 夕食220124-2.jpegのサムネイル画像

夕食220124-3.jpegのサムネイル画像 夕食220124-4.jpegのサムネイル画像

夕食後は、クラスレクリエーション!今日は1・2・3・8・9組です。

1組レク.jpegのサムネイル画像 2組レク.jpegのサムネイル画像

3組レク.jpegのサムネイル画像 8組レク.jpegのサムネイル画像

9組レク.jpegのサムネイル画像

今日も何とか無事に全行程を終えることができました。明日もいい日になりますように。

研修旅行1日目

待ちに待った2年生の研修旅行が始まりました!

さて、朝早く京都駅に集合し、伊丹空港までバスで移動。その後、飛行機に乗って新千歳空港に到着しました。前日までの大雪で空港付近も大量の積雪が!!空港からはまたバスに乗って小樽に向かいます。

新千歳空港220123.jpeg 新千歳バス220123.jpeg

2時間ほどバスに乗って、小樽に到着!

記念撮影後は、班ごとに市内研修。天候にも恵まれ、みんな楽しそう!

小樽運河.jpeg 小樽記念撮影.jpegのサムネイル画像

小樽寿司.jpeg 小樽2.jpegのサムネイル画像

小樽散策1.jpeg ルタオ1.jpeg

ルタオ2.jpeg 小樽3.jpeg

研修が終わり、いよいよキロロリゾートへ!

キロロホテル.jpeg キロロホテル2.jpeg

各部屋での入浴後、5クラスと4クラスに分かれて夕食。夕食はバイキングです!

明日からのスキー研修に備えて、みんなたくさん食べてます!

※ なお、感染症対策(食事時間の分散、バイキング時のビニール手袋の着用、8人席に6人で着席、黙食等)を徹底した上で、生徒たちは食事をしています。

夕食220123-1.jpeg 夕食220123-2.jpeg

夕食220123-3.jpeg 夕食220123-4.jpeg

夕食220123-5.jpeg 夕食220123-6.jpeg

夕食220123-7.jpeg 夕食220123-8.jpeg

夕食220123-9.jpeg 夕食220123-10.jpeg

ラグビー部の後続組も無事に到着!少し遅めの夕食となりました。

明日からいよいよスキー研修が始まります!明日もいい天気になりますように!

2022スキー研修旅行

2022年1月23日(日)~26日(水)に実施されるスキー研修旅行(2年生)について、日々の生徒たちの様子をお知らせします。