第2学年 研修旅行 第4日目(最終日)です。

いよいよ最終日となりました。

最終日は、昨日•一昨日以上に早い起床となりました。

2,5,8組はホテルから新千歳空港へ向かいました。

3,6,9組、1,4,7組は札幌へ移動の予定となっていましたが、交通事情のため途中でやむなく札幌自主研修を中止し、直接新千歳空港へ移動となりました。

途中でクラス写真を撮影するために休憩をはさみながら、バスで4時間以上の長旅となりましたが、無事に新千歳空港に到着しました。


札幌研修が中止になったのは残念でしたが、コートについた雪の結晶を発見するなど、北海道の冬を違う形で楽しんでいました。

また、当初空港では時間がないはずでしたが、思いがけず時間が取れそうとのことで、生徒は皆バス車内で空港のフロアマップを見ながら行きたい店、食べたいものを計画していました。


新千歳空港に到着し、荷物を預けると、お土産を購入したり、海鮮やラーメンを楽しんだりすることができました。

飛行機の離陸に少し遅れが出ましたが、全員無事に伊丹空港、神戸空港に到着し、学校まで戻ってくることができました。


楽しい4日間になりました。この研修旅行で学んだことを活かして、これからの学校生活を送っていきましょう!

インスタグラムでも研修旅行に様子をアップしています。
京都府立桂高等学校公式instagam→ https://www.instagram.com/instakatsura/

 
COPYRIGHT (C) 京都府立桂高等学校