Classi不正アクセスの件を受け、Classiパスワードの変更について、以前にもHP上でお知らせさせていただき、既に御協力いただいている保護者様もいらっしゃいますが、まだ変更がお済みでない保護者様も大勢いらっしゃいますので、再度御連絡させていただきます。
 4月13日(月)以降にClassiにログインし、Classiパスワードを変更されていない保護者様は、至急パスワードの変更をお願いいたします。既に変更いただいている保護者様につきましては再変更の必要はございません。5月6日(水)22時59分までに変更が確認できない方のパスワードはClassi側で一括変更となりますので、現在お使いいただいているパスワードが使用できなくなり、Classiへのログインが不可能な状況となります。『パスワードを変更したかどうかわからない』という保護者様に関しましては、一度ブラウザ(アプリではなくインターネット)を利用してログインをしていただき、『強制的にパスワード変更画面に誘導される』場合は変更してください。
 現在、本校では臨時休業に関わる緊急連絡等はHPやClassiを通じて行っておりますので、Classiへログインできない状況等は保護者様にとって御不便をおかけすることとなります。また、4月21日(火)より本校におきましても教職員の交代制在宅勤務が始まりましたので、学校にお問い合わせいただいてもすぐに御対応できない場合もございます。それに加え、Classiのメンテナンスにより接続しにくい環境もございますので、期限までに余裕をもって変更していただきますようお願い申し上げます。
 
 

全校生徒・保護者のみなさんへ


Classi株式会社から既に発表がありましたとおり、Classiの障害調査の結果、皆様に御使用しただいているClassiのパスワードを変更しなければいけない状況になりました。大変お手数をおかけいたしますが、再度Classiログインに御協力いただきますよう、お願い申し上げます。

手順① 現在お使いのClassi IDとパスワードを入力する。

手順② 新しいパスワードを考え,手元にパスワードのメモを確実に残してください。

手順③ Classiパスワードの変更画面が表示されますので、御自身で決めていただいた新しいパスワードを入力し、ログインしてください。


注意

*入力ミスなどがないよう、慎重に入力してくださいますようお願い致します。

*現在も通信が不安定な状況が考えられますが御了承願います。

*Classi IDとパスワードの調査につきましては、後日アンケート等による調査を予定しておりますので、御協力くださいますようお願い致します。


なお、本日予定しておりました生徒向けの学習課題の配信につきましては、行われていません。状況が落ち着き次第の配信を考えております。


本件に関するお問い合わせ先以下の通りです。

0120-077-309

受付時間:4月13日 14:00~19:00

4月14日以降 月~金8:00~19:00 土/8:00~17:00(日曜祝日を除く)

また必要に応じて以下のPDFファイル(1831.3キロバイト)を参照してください。

  リンク ⇨ Classiパスワード変更のための手順詳細について

 
 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のとおり臨時休業の措置を行います。

1 臨時休業の期間:

 令和2年4月13日(月)から令和2年5月6日(水)

(今後の感染拡大等により、臨時休業の終了日が後ろに変更されることがあります)

2 4月10日(金)までの日程につきましては、4月8日に配布した文書またはClassi校内グループで配信されておりますPDFファイルを御覧ください。

3 部活動について

 令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)までの期間は実施しません。

4 今後の学校からの連絡は、本校ホームページ、Classi(クラッシー)をチェックしてください。

 
 

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る教育活動等について、次のとおりとします。

1 令和2年4月8日(水)9:00(旧HR)集合、始業式等

※ 始業式等は放送により実施し、予定していた活動は一部省略します。

2 令和2年4月9日(木)以降の指示については4月8日(水)に行います。

3 部活動については令和2年4月8日(水)から5月6日(水)の期間、原則禁止とします。

4 4月8日以降に登校する際には検温を行い、発熱や風邪等の症状が見られる場合については、無理な登校は控えてください。感染防止のための欠席については、出席停止として取り扱い、本人の不利にならないように配慮します。

 
 

 4月8日の入学式につきましては、事前に案内させていただいている通り実施いたします。ただし、コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各御家庭で御列席いただきます保護者様の人数につきましては最小限にとどめていただき、咳エチケットなどの基本的な感染症対策の御協力をお願いします。

 
 

新2・3年生へ

 4月8日は8:35からSHRの予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、朝の通勤ラッシュ時の登校を回避するため、SHRの開始時間を9:00とします。なお、9日以降につきましては今後の感染状況等により、変更することがありますので、追って連絡いたします。


4月8日以降の登校について

 登校する際には検温を行い、発熱や風邪等の症状が見られる場合については、無理な登校は控えてください。感染防止のための欠席については、出席停止として取り扱い、本人の不利にならないように配慮します。

 
 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため3月3日(火)より臨時休業とし、部活動等も禁止してきたところですが、本校では教育活動等の再開について、次のとおりとします。


1 新学期からの教育活動を再開

令和2年4月8日(水)8:35(旧HR)集合、始業式等

※ 当日の予定詳細およびその後の日程は、3月19日(木)にClassi校内グループ(2019年1・2年生グループ)に投稿されたPDF "令和2年度年度初めの日程"を確認してください。


2 春季休業期間中の部活動の条件付き再開

3月25日(水)以降部活動を条件付きで再開します。活動を再開する部活動の予定や、活動上の留意事項等は、各部活動の顧問より連絡がありますので確認してください。


3 今後の感染状況等により、上記の内容は変更することがあります。春季休業期間中の学校からの連絡は、継続して本校ホームページ、Classi(クラッシー)等で行いますので注意してください。

 
 

 臨時休業期間中に禁止されていた部活動については、引き続き3月20日(金)から4月7日(火)まで禁止します。御家庭には御負担をおかけしますが、御理解、御協力をお願いします。また、春季休業期間中の学校からの連絡は、継続して本校ホームページ、Classi(クラッシー)等で行いますので注意してください。

 
 

府立高校では、3月13日(金)までを臨時休業としてきたところですが、この間の府内の感染状況を踏まえて、下記のとおり、臨時休業を延長することとなりました。御家庭には御負担をおかけしますが、御協力をお願いします。なお、休業が長期に及ぶことから、生徒の心身のケアが必要になってきていることに加え、この期間は進級や単位認定にとって非常に重要な時期であるということもあり、臨時休業期間及び3月20日以降新年度始業日までの期間において、感染予防の徹底を図ったうえで、各校で登校日を設定することになりました。本校においては、次のとおり登校日を設定します。


1 臨時休業の期間:

 令和2年3月3日(火)から令和2年3月19日(木)

 保護者向け文書はこちら → 保護者の皆様へ

2 期間中の教育活動(登校日)予定

 3月16日(月) 学年末考査(SHR 13:00 考査 13:20開始)

※合格発表のため午後12時30分まで登校禁止

 3月17日(火) 学年末考査(SHR 8:35 考査 8:50開始)

 3月18日(水) 学年末考査(SHR 8:35 考査 8:50開始)

 3月19日(木) 修了式(放送による)答案返却、諸連絡等(SHR 8:35開始)

 定期考査時間割はこちら → 令和元年度学年末考査時間割(生徒用)

 数学科考査時間変更に伴う連絡はこちら → 学年末考査の変更点(数学科)


 ※4日間とも、昇降口等にアルコール消毒液を配備します。また、教室内の換気のため、教室等の窓を一部開けたままにします。なお、終了後はすみやかに完全下校とします。

3 部活動について:3月19日(木)までの期間は実施しません。

4 今後の学校からの連絡は、本校ホームページをチェックするとともに、Classi(クラッシー)や保護者宛メールに注意してください。また各教科より考査に関する連絡がClassi(クラッシー)校内グループに届いている場合があるので確認してください。