府立高校では、3月13日(金)までを臨時休業としてきたところですが、この間の府内の感染状況を踏まえて、下記のとおり、臨時休業を延長することとなりました。御家庭には御負担をおかけしますが、御協力をお願いします。なお、休業が長期に及ぶことから、生徒の心身のケアが必要になってきていることに加え、この期間は進級や単位認定にとって非常に重要な時期であるということもあり、臨時休業期間及び3月20日以降新年度始業日までの期間において、感染予防の徹底を図ったうえで、各校で登校日を設定することになりました。本校においては、次のとおり登校日を設定します。


1 臨時休業の期間:

 令和2年3月3日(火)から令和2年3月19日(木)

 保護者向け文書はこちら → 保護者の皆様へ

2 期間中の教育活動(登校日)予定

 3月16日(月) 学年末考査(SHR 13:00 考査 13:20開始)

※合格発表のため午後12時30分まで登校禁止

 3月17日(火) 学年末考査(SHR 8:35 考査 8:50開始)

 3月18日(水) 学年末考査(SHR 8:35 考査 8:50開始)

 3月19日(木) 修了式(放送による)答案返却、諸連絡等(SHR 8:35開始)

 定期考査時間割はこちら → 令和元年度学年末考査時間割(生徒用)

 数学科考査時間変更に伴う連絡はこちら → 学年末考査の変更点(数学科)


 ※4日間とも、昇降口等にアルコール消毒液を配備します。また、教室内の換気のため、教室等の窓を一部開けたままにします。なお、終了後はすみやかに完全下校とします。

3 部活動について:3月19日(木)までの期間は実施しません。

4 今後の学校からの連絡は、本校ホームページをチェックするとともに、Classi(クラッシー)や保護者宛メールに注意してください。また各教科より考査に関する連絡がClassi(クラッシー)校内グループに届いている場合があるので確認してください。