全国学力学習状況調査
3年生が、全国学力学習状況調査を行いました。本年度の教科は国語と数学で、質問紙にも答えました。数学では、年々、計算をすればすぐに答えが求められるという問題は少なくなり、問題文をじっくりと読んで、内容を理解して解くという問題が増えてきました。中には、かなり難しい問題もありましたが、3年生は全員、あきらめることなく時間一杯、取り組んでいました。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/04/IMG_2581-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/04/IMG_2578-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/04/IMG_2579-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/04/IMG_2584-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/04/IMG_2586-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2024/04/IMG_2588-1024x683.jpg)
3年生が、全国学力学習状況調査を行いました。本年度の教科は国語と数学で、質問紙にも答えました。数学では、年々、計算をすればすぐに答えが求められるという問題は少なくなり、問題文をじっくりと読んで、内容を理解して解くという問題が増えてきました。中には、かなり難しい問題もありましたが、3年生は全員、あきらめることなく時間一杯、取り組んでいました。