和知ゼミ
5時間目の授業は、探究学習『和知ゼミ』でした。今年の和知ゼミは、SDGsに関しての探究を行っていきます。
持続可能な開発目標(SDGs)の17個の目標の中で、自分が探究してみたい目標を決めて、同じ目標を設定した人でグループを作りました。それぞれのグループに教員も加わり、今後どのようにして探究していくか、熱心に話し合いを行いました。これから、約半年間をかけて、調査を進めていきます。どのようなまとめになるか、大変楽しみです。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2023/05/IMG_8965-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2023/05/IMG_8966-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2023/05/IMG_8967-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2023/05/IMG_8971-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2023/05/IMG_8974-1024x683.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/wachi-jhs/cms/wp-content/uploads/2023/05/IMG_8980-1024x683.jpg)
5時間目の授業は、探究学習『和知ゼミ』でした。今年の和知ゼミは、SDGsに関しての探究を行っていきます。
持続可能な開発目標(SDGs)の17個の目標の中で、自分が探究してみたい目標を決めて、同じ目標を設定した人でグループを作りました。それぞれのグループに教員も加わり、今後どのようにして探究していくか、熱心に話し合いを行いました。これから、約半年間をかけて、調査を進めていきます。どのようなまとめになるか、大変楽しみです。